2007年12月29日

どうも!こんばんみ!

どうもこんばんみ!
凄い久しぶりの更新です(笑)

いまかいまかと更新を待っていた方すいません(たぶん、居ないw)


何をしていたのかと言うと、
新しくホームページを立ち上げました!YEAH!!!!

その名もルームシェア・ハウスシェアのNICE-ROOMSです!
最先端の文化である下北沢を愛する方々なら理解していただけると思いますが、
日本ではまだまだルームシェア・ハウスシェアというものは、一般的なものではありません。
そんな現状を打破するためにこのNICE-ROOMSを立ち上げました!

ついでに、情報発信だけだとダメなので
ルームメイトハウスメイトを探せる掲示板も作ってしまいました!
WOW!!!! What a nice idea!!!!!!

どうぞ、ルームシェア・ハウスシェアのNICE-ROOMS
ルームメイト・ハウスメイト探しのシェアな情報掲示板を宜しく!
【関連する記事】
posted by loveshimokita at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

下北沢の美容室を紹介

古着だけでは満足できない!髪型だってお洒落にしたい!

そんなアナタのために下北沢のおすすめ美容室を紹介したいと思います。

STUDIO4H
初回の方に限り20%オフになります。詳しくは上記ホームページでチェックしてください。
下北沢駅南口出て、ビリッジバンガードとか本多劇場の近く(地図⇒Google Maps)

Salud
初回来店割引在り。詳しくはホームページをチェックしてください。
京王井の頭線下北沢駅西口より3分です。(地図⇒Google Maps)

クロードモネ

親身になって髪の相談に乗ってくれる美容室。
下北沢南口より徒歩3分

ブルージュ
下北沢発リラックス系美容室

その他の下北沢美容室については⇒GoogleMaps


古着の好みも千差万別のように美容室の好みも人それぞれだと思います。下北沢の美容室は本当下北らしく個性的なお店が多いです。初回来店の方は割引も多くありますので、是非いろんな美容室に行ってみて自分に合った下北沢の美容室を見つけてください。
ラベル:美容室 下北沢
posted by loveshimokita at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 下北沢の美容室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢の美容室

下北沢の美容室を探してるんですが、

よくよく考えると下北沢の古着屋さんには結構詳しいですけど

下北沢の美容室はあんまり詳しくないんですよね。

美容室に行くのが面倒臭い時には自分で髪をざっくり切っちゃいますし。はは。


でも、下北沢を歩いていると本当にお洒落な美容室ってたくさんありますよね。

良い感じの古着は結構集まってきたのでこれからは

そんな下北沢のオサレな美容室に通って行きたいと思ってます。

美容室行って髪を切った後は、

下北沢ならではのお洒落なカフェなんかで一休みしてみたいですしね(笑


下北沢の美容室については追ってご報告致します!
posted by loveshimokita at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 下北沢の古着屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

下北沢の古着屋さん その2

下北沢の古着屋さんを紹介第2弾です。

前回の記事もチェックしてくださいね♪

下北沢の古着地図第2弾 ⇒Google Map

○SOMA
下北沢駅北口をでてすぐです。北米より直輸入の古着専門店。日本では入手しにくい個性的な古着を良心的なお値段で提供しています。 その他にも、ビンテージのスニーカーやトレーニングウェア、バックパック、スポーツバック、アウター、Tシャツ等も取り揃えております。

○オルテヌルカ
下北沢駅南口をでてちょっと奥まった所にある古着屋さん。そこまがまた下北らしいんですよね。アートな洋服をコンセプトに、下北沢では珍しい個性的な古着を取り扱っています。古着はユニセックスで提案してます。女性・男性どちらでも楽しんで頂ける商品構成です。

○下北東洋百貨店
古着から雑貨までいろんなお店が入ってます。下北らしくお洒落な洋服がいっぱいです。確か私が行ったときはむかしながらの駄菓子屋がありましたよ。HP⇒東洋百貨店


下北沢の醍醐味は路地奥にある古着屋さんや美容室、カフェ等のお店を発見することです。ご自分の足で古着屋さんをさがしてみるのも楽しいかもしれませんね。
ラベル:下北沢 古着
posted by loveshimokita at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 下北沢の古着屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢の古着屋その1

下北沢の古着屋さんを紹介♪


下北沢古着MAPGoogleMap

上のマップの中でも特に下北沢で有名な古着屋さんといえば

○朝日屋洋品店
国内外の古着や雑貨を扱う店。Tシャツ、シャツ、ジャケット、ワンピース、ジーンズ、小物類など5000点以上。値段も100円〜と激安。ブリキのおもちゃなどキッチュな雑貨類も豊富だ。

○シカゴ 下北沢店
地図⇒GoogleMap
安い古着屋さんです。古着の量も豊富。古着のパッチなんかも置いてたりするので自分で洋服をリメイクするのにもいいと思います。

○GRAND BAZAAR(グランバザール)下北沢店
グラバザグループ第一号店。下北沢駅西口から徒歩一分。隠れ家的雰囲気で、知る人ぞ知る穴場SHOPです。グランバザールロリータとは店内でつながっています。

○RAGTAG
PAUL SMITH、A.P.C.、 UNITED ARROWS、NUMBER (N)INE等の有名なブランドを扱う下北沢の古着屋さん。

○トリックスター下北沢店
メンズレディース問わずの古着を扱っています。



今回の下北沢の古着屋さん紹介はこれまで。次の記事に下北沢の古着屋さんその2を書きます。
ラベル:下北沢 古着
posted by loveshimokita at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 下北沢の古着屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢について

古着、美容室、カフェ、バー・・・。

どのお店もその店の個性がある。

そんな魅惑的な街・下北沢

個人的な意見として、

下北沢の代表的なお店と言えば、

まずはやっぱり古着屋さんでしょ!!!

古着の魅力を語りだせばキリが無い。

当然古着だから値段は安いし、

新製品には無い古着らしい”味”が出ている服もある。

このブログではそんな古着屋さんについてご紹介します。


そして、そんな古着を着飾ってみたら、

なにか今ひとつたりない。

そう。やっぱり髪型が気になるもの。

そこはお洒落な街下北沢。

いい感じの美容室がたくさんあります!

どうせ自分好みの古着が見つかったら、

髪型だって、美容室に行って自分好みにしたいものですよね?

そう。そんなお洒落な美容室をブログでピックアップしちゃいます。

服もお洒落にして、髪型もばっちり決まったら、

下北沢のカフェでちょっとお茶なんて如何ですか?

お洒落なカフェをご紹介します♪
posted by loveshimokita at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 下北沢について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

古着と下北沢について考える

下北沢と言えば、古着

古着の良さは、着こなしによって人それぞれの個性でる事だと思う。

新品の服でも当然、人それぞれ千差万別なのは言うまでも無いけど、

それ以上に古着は個性が光るモノだと個人的には思います。


1点ものの古着もあれば、もちろ量販ものの古着だってある。

でもいえることは、新品の洋服よりも古着にはブレが大きい。

前に着ていた人の匂い(物理的な匂いだけではなく)が多く残ってるのはやっぱり古着ですよね。

そんな古着は、着る人の個性が試されます。

だから私は古着が大好きです。


さらにいうなら、その個性的な古着屋さんが多く点在する下北沢という町。

この下北沢も大好き。

下北沢は、東京の中でもかなり個性的な街だと思います。

区画整理なんてくそくらえ!!って感じで入り組んだ路地路地路地。

そんな入り組んだ場所にあるぽつんと洒落た店。

これも下北沢のひとつの特徴だとおもいます。

下北沢と古着は切っても切れない関係です。
posted by loveshimokita at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 下北沢について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログについて

このブログは、下北沢の古着屋さんや美容室の情報を地図と共にお伝えするブログです。現在は、残念な事ながら下北沢に住んでいないのですが、私は2年間下北沢にすんでいました。下北沢は、一言で表現できない町の魅力があります。

古着屋さんがあり、美容室があり、カフェに、バーに、ライブハウスなどなど、いろんなお店が下北沢という狭いまちに点在しています。そしてそのどのお店も下北らしい個性的なお店になっています。個人的に好きなのが古着なのでこのブログは古着屋さんを紹介することを主眼として、プラスアルファ的に美容室も紹介していければ良いなぁと思います。
posted by loveshimokita at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

